人のセックスを笑うな 山崎 ナオコーラ

人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)

女性らしい恋愛小説
19歳の「みるめ」と39歳の「ユリ」。20歳差の恋愛。ちなみにユリは人妻。
インパクトのあるタイトルだが、普通の恋愛小説。爽やかな恋愛小説。
人妻で20歳差の恋愛というと、もっと重いものかと思うが、この本はカラッとしている。特に何か事件が起きるわけでもなく、一つの恋愛の始まりから終わりが、さらっと書かれている。女性らしい恋愛小説なのかもしれない。
切なさはあまり感じなかったけど。


追記
映画を見たら、これは映画のほうが意外に良いんではないか?とも思ってしまった。映画に期待していなかったから良く感じただけかもしれないが。
中だるみが激しくなるかなと思っていたが、全くそんなことはなく。とにかく永作博美が可愛すぎる。あんな年上がいたら好きになってしまうのも理解できる。蒼井優もなんか良かったし。